■ 学位
1. |
2010/03/31 (学位取得)
|
広島大学 博士(工学)
|
|
■ メールアドレス
|
■ 著書・論文・作品
1.
|
論文
|
プログラミングの機能的階層構造の学習環境における習熟度を考慮した適応的フィードバック機能の評価 教育システム情報学会誌 40(3),234-239頁 (共著) 2023/07
|
2.
|
論文
|
TAME: 誤りの可視化を重視したTeachable Agentの挙動制御手法 電子情報通信学会論文誌 D J106-D(2),110-122頁 (共著) 2023/02
|
3.
|
論文
|
力学における学習者の誤りに基づいた問題提示(Error-based Problem Posing)システムの開発 電子情報通信学会論文誌 D J106-D(2),144-155頁 (共著) 2023/02
|
4.
|
論文
|
力学を対象としたError-based Simulationにおける行き詰まりの解消を指向した補助問題の提示システム 電子情報通信学会論文誌 D J106-D(2),132-143頁 (共著) 2023/02
|
5.
|
論文
|
Practical Use of an Error-based Problem Presentation System in Mechanics Proceedings of the International Conference on Computers in Education ICCE 2022 pp.118-123 (共著) 2022/12/01
|
6.
|
論文
|
仮想ロボットプログラミングを用いたコード共有プラットフォームの開発と評価 教育システム情報学会誌 40(3),240-245頁 (共著) 2022/07
|
7.
|
論文
|
A Knowledge Sharing Platform for Learning from Others’ Code HCI International 2022 (共著) 2022/06
|
8.
|
論文
|
Automatic Generation Rules for Auxiliary Problems Based on Causal Relationships for Force in a Mechanics Learning Support System HCI International 2022 (共著) 2022/06
|
9.
|
論文
|
TAME: A Method of Teachable Agent Modeling for Error-visualization HCI International 2022 (共著) 2022/06
|
10.
|
論文
|
Development of Server System Construction Training System JISSJ Journal of the Information Systems Society of Japan 17(2),pp.1-18 (共著) 2022/03
|
11.
|
論文
|
Characterization of Auxiliary Problems for Automated Generation in Error-based Simulation HCI International 2021 12766 LNCS,pp.3-13 (共著) 2021/07
|
12.
|
論文
|
Learner Model for Adaptive Scaffolding in Intelligent Tutoring Systems for Organizing Programming Knowledge HCI International 2021 12766 LNCS,pp.63-74 (共著) 2021/07
|
13.
|
論文
|
Proposal of Learning Support System for Improving Skills in Inferring Background Knowledge in Conversation HCI International 2021 12766 LNCS,pp.104-114 (共著) 2021/07
|
14.
|
論文
|
Error-based Simulationと概念マップを用いたメタ認知駆動学習を促すシステムの開発と評価 電子情報通信学会論文誌 D J104-D(6),526-528頁 (共著) 2021/02/05
|
15.
|
論文
|
Analysis of Learning Activities with Automated Auxiliary Problem Presentation for Breaking Learner Impasses in Physics Error-based Simulations Workshop proceedings of the International Conference on Computers in Education ICCE 2020 pp.72-83 (共著) 2020/11
|
16.
|
論文
|
Compogram: Development and Evaluation of ITS for Organizing Programming-Knowledge by Visualizing Behavior. HCI International 2020 12427 LNCS,pp.151-162 (共著) 2020/07
|
17.
|
論文
|
プログラミング学習における再利用性を指向した知識組織化のための知的支援:機能・振舞い・構造の観点に基づく問題解決過程のモデル 人工知能学会論文誌 35(5),C-J82_1-17頁 (共著) 2020/06
|
18.
|
論文
|
Error-based Simulation (EBS)における学習者の誤り傾向に基づく問題の行詰まり解決支援システム 電子情報通信学会論文誌 D 103-D(9),644-647頁 (共著) 2020/05
|
19.
|
論文
|
プログラミング学習における再利用性を指向した知識組織化のための知的支援 機能・振舞い・構造の観点に基づく問題解決過程のモデル 人工知能学会論文誌(Web) 35(5) (共著) 2020
|
20.
|
論文
|
知識モデリングに基づく学習支援 人工知能 35(2),192-200頁 (共著) 2020
|
5件表示
|
全件表示(20件)
|
|
■ ホームページ
|